画面設定

 こらぼねっと京都 就労移行支援事業ステージ 施設詳細

障害者就労移行支援 こらぼねっと京都 就労移行支援事業ステージ

障害種別

肢体不自由
知的
精神
建物がバリアフリーでないため、一度お問い合わせください。
住所
〒617-0823
長岡京市長岡1-7-24
電話番号
075-874-7406
ファックス
075-874-7406
実施主体
特定非営利活動法人 こらぼねっと京都

理念・目的など

『 夢をかたちに自分らしさを発揮できる仕事につきたい 』

人は働くことで社会とつながり、成長します。
ステージでは障がいのあるかたの「働きたい」という想いを育み、実現に向けた支援をします。
一般企業での就職を目指しながら、利用者さんの希望や暮らしにくさに寄り添った進路を、一緒に考え、見つける手伝いをしていきます。

一人一人の願いを受けとめ、就労への支援を行います。
相談…生活する事、働くことの相談や助言をします。
訓練…就職するために必要な力をつける個別のプログラムを提供します。
支援…利用者さんの力が発揮できる、仕事探しのサポートをします。

訓練内容

生産活動、職場体験などの活動をしながら、働くために必要な知識や能力を身につけます。
「ハローワーク」や「障害者就業・生活支援センター」を利用しながら、利用者さんの希望や適性に応じた求職活動のサポートをしていきます。
就職後、職場への定着のために必要な相談や支援をします。

施設詳細

定員(障害者就労移行支援) 6名
乙訓地域(長岡市・向日市・大山崎町)、京都市の一部が対象地域となります。
詳しくは、お問い合わせください。
平均工賃 作業があった場合にのみ、工賃が発生します。
就労実績 なし (平成26年度実績)
URL http://www.kyoto-collabo.com/
通勤可能方法 自転車
公共交通機関。自転車通勤の場合は要相談
作業日・時間 その他 月曜, 火曜, 水曜, 木曜, 金曜
09:00〜15:30
・施設外実習の場合は上記の勤務時間・曜日が異なります
・夏季、冬季休暇があります
昼食 なし
イベント 利用者さん企画の外出など
レクレーション 昼食会など。やってみたいことなど、どんどん提案して下さい。
年間行事 保護者懇談会(3ヶ月に一度)

〒617-0823
長岡京市長岡1-7-24
阪急長岡天神駅から徒歩5分
阪急バス 長岡天神前下車 徒歩5分

ページの先頭へ

ヘルプ(H)

ヘルプウィンドウを閉じる

ブックマーク(D)

現在のページ

ブックマークリスト

ブックマークウィンドウを閉じる